てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › プレイベント › あさたろう参上!!

2013年05月27日

あさたろう参上!!

まわしがっぱに三度笠~べべん、べんべんべん~
あさたろう参上!!

あさたろう参上キラキラ 

6月1日(土)の例会「ねぎぼうずのあさたろう」を前に、子ども達はプレイベントで楽しみましたよニコニコ

まずは、「あさたろう」の衣装作り

あさたろう参上!!

あさたろう参上!!



紙とビニール袋などで、まわしがっぱと三度笠。腰にさす刀を作りました。
早くも、チャンバラごっこに興じる子を横目にお母さんとお父さんはせっせと手を動かして完成びっくり!!

あさたろう参上!!

「ねぎぼうずのあさたろう」の絵本の読み聞かせ
あさたろう参上!!

お昼ごはんには、だんごといなりずしを食べましただんご
あさたろう参上!! 自分達で、ごはんをつめ、だんごを串にさしました。

あさたろう参上!!


お腹もいっぱいになったところで、
末吉の森を散策赤ハイビスカス

久しぶりに晴れ間も見え、思いっきり走り回りましたよアップ
あさたろう参上!!

あさたろう参上!!

今日のプレイベントは、お土産付きでしたニコニコ
あさたろう参上!!
月桃の葉っぱにくるまれたおにぎりでした

人形劇「ねぎぼうずのあさたろう」をお楽しみに音符オレンジ



同じカテゴリー(プレイベント)の記事
大仏キター!!
大仏キター!!(2017-11-28 23:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 18:29│Comments(2)プレイベント
この記事へのコメント
小さいあさたろうがたくさんで可愛(*p´∀`q*O)ィィ*

ゲットウの葉のおにぎりもいい香りに包まれて美味しそう❤
食べたいな~~
Posted by 平庭☆ at 2013年05月27日 20:12
平庭さん、お久しぶりっ❤
三度笠、うまくできてますよね~
みんな、テンションあがってますよ!
来週の例会が待ち遠しいです。
Posted by 沖縄なは子ども劇場沖縄なは子ども劇場 at 2013年05月27日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。