てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › なかむらたかおさん(人形劇団ひとみ座代表)に聞く その3

2017年05月24日

なかむらたかおさん(人形劇団ひとみ座代表)に聞く その3

突撃インタビューも最後ですニコニコ

劇を楽しみに待っている沖縄の子どもたちへメッセージを
自分で観たものを、自分で考えて、自分で楽しむ、それをみんなで「共有」する。「そこに人がいる」というのが生の舞台の良さであり、私たちの目的でもあります。大人は子どもの笑顔を見て元気になり、大人が元気だと子どもは安心してまた笑って・・と正の循環になります。そういう場所にいられることが幸せです。笑って、いろんなことを感じてね。こちらから「こう観てください」というのはありません。自由に観て、そのことを楽しんで、そのことを共有してもらえたら嬉しいです。

電話インタビュー 平成29年4月18日

子ども達は(大人も)舞台を観ながら、色んな事を感じているんですね・・・
ずーっと大切にしていきたいお言葉ですおすまし

なかむらたかおさん(人形劇団ひとみ座代表)に聞く その3

詳しくは沖縄なは子ども劇場 http://nahakogeki.web.fc2.com/をご覧くださいキョロキョロ



同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 11:55│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。