てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 音楽はともだち~オペラ入門~

2016年09月21日

音楽はともだち~オペラ入門~

運動会・敬老の日。秋分の日の日と慌ただしい日が続いていますが、

ふと気が付くと、秋の雲が広がっていました。そういえば・・・風も涼しくなっています。

秋と言えば・・・食欲の秋おにぎり
いえいえ、音楽の秋ですよ音符オレンジ

まだまだ先だと思っていた例会も今週の金曜日です。

音楽はともだち~オペラ入門~


今回は「楽友協会おきなわ」さんに色々無理難題を押し付けちゃいました(笑)

例えば・・・
子どもも大人も楽しめるコンサート。
子ども達がオペラに興味がもてるコンサート。
そして、運営委員長のたっての希望で・・・子ども達の日記に曲をつけて歌ってもらうびっくり!

などなど・・・素人の私たちは色んな注文を付けてしまいました。
「楽友協会おきなわ」の皆さんも真摯に受け止めて、今回のコンサートを創り上げて下さいました。

子ども達と音楽がずっとずっと ともだちとなれるといいですよね~

今回は沖縄県立芸術大学芸術振興財団による助成を受けましたので、会員でない方も1300円(1か月の会費+入会金として)聴くことができます。

詳しくは子ども劇場ホームページをご覧くださいねニコニコ




同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 18:16│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。