てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

2016年02月14日

唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

2月13日(土)高学年例会「唄がたり 怪談」
2月14日(日)低学年例会「唄がたり 日本昔話」
両日とも、平松さんのお話と三味線にぐっとひきこまれ、違う世界に引き込まれたような、そんなひと時を過ごすことができました。
こわ~い話、みなさんどうでしたか~はてな
おもしろい話、知ってる話も、いつもと違った雰囲気で、聞き入ってしまいましたね~

唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました


赤ちゃんも一緒にラブ
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

開演前のワークショップでは、サンシンとシャミセンの、素材の違いや歴史などを教わり、実際にバチをもって弦をはじいてみました。
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました


そして、途中の「三味線クイズ」のコーナーでは、会員さんが舞台でサンシンを披露してくれ、シャミセンとの違いを比べることができました
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました


リボンそして、今回のお当番は、小禄・豊見城ブロックリボン

☆司会をしてくれたお友達





☆チケットもぎりのお友達




☆おやくそくのお友達
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

☆最後はみんなで撤収作業。
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました

他にも、小夜食準備、劇団さんへのプレゼント係、などなど・・・たくさんのお手伝いがんばりました。

最後にパチリびっくり!!平松千恵子さん、スタッフのみなさんと記念写真ニコニコ
唄がたり 怪談・日本昔話・・・終わりました


よろしければ、ご覧になった感想など下のコメント欄に書き込んでみてくださいねニコニコ



同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 22:33│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。