てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

2013年06月04日

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

6月1日(土)に定例鑑賞会「ねぎぼうずのあさたろう」を終えましたおすまし

今回は、プレイベントから子どもたちの盛り上がりアップ

沢山のちびっこあさたろうが皆さんをお迎えしてくれました。

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

チケットもぎりのお当番さんも・・  あさたろうに・・

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

今回は、首里ブロックがお当番ニコニコ

司会デビューの二人でしたハート(ママはドキドキ・・入念に劇団と打ち合わせしてました)


楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

四つのお約束も、新しいお友達が頑張ってくれましたよガッツポーズ

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」


「ピーターとおおかみ」はヨーロッパの古楽器のやさしい音色と人形の動きで表現されていました。
小さい子が身を乗り出して観て(?)いました。ちょっと、おおかみさんが怖かったみたいですけどね・・
最後に、おおかみが森を駆け抜けて行ったのが印象的でした。

「ねぎぼうずのあさたろう」は、最初から最後まで笑いが絶えず、大人も子どもと一緒に楽しんでいましたね
「べべんべんべん、べん」浪曲がお話にマッチして素敵でした。

最後に、プレゼントリボン

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

みんな、素敵な笑顔で帰っていましたよ音符オレンジ

搬出後、お当番のメンバーは劇団の皆さんとのご挨拶シーサーオス
楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」
素敵な色紙をいただきました♪赤

楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

 
おまけの写真ベー
 
今回のプレゼント(Hさん手作りのサンゴのストラップとちんすこう)
楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

小夜食(おにぎり・天ぷら・もずくそうめん・ゴーヤーのあえもの・はんだま・キッシュ・豆乳プリンetc)
楽しかったね~「ねぎぼうずのあさたろう」

首里ブロックの皆さんびっくり!!本当に本当にご苦労様でした。






同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 20:03│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。