てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › プレイベント › ゆいレール、見学しました。

2013年04月17日

ゆいレール、見学しました。

ゆいレール、見学しました。



   3月26日 火曜日 あさ 10時~
 
   2月に見た いえでででんしゃ  事後イベント

   余韻をもたせて、電車つながり
 
   ゆいレールであそうぼう! 企画がありました。




ゆいレール、見学しました。



   春休みの朝、参加者が待ち合わせ場所の

   ゆいレール小禄駅前に続々集合



ゆいレール、見学しました。




   はい、これから ゆいレール、乗りますよ。


ゆいレール、見学しました。



  
   ホームでは、並んで待ちましょうね~

ゆいレール、見学しました。




   乗り込んだゆいレールは、那覇空港行き
  
   観光客、仕事に向かう人らしき人、 車内は込んでいたので、 写メは控えて

   今日の目的  ゆいレール整備工場へ 那覇空港駅で下車

   整備工場、展示館の案内が、こそっと出ています。


ゆいレール、見学しました。



ゆいレール、見学しました。




   階段下には こんなオブジェが、

     こんなところに、知らなかった。



ゆいレール、見学しました。



    那覇空港駅から、5分ほど歩いて、
 
    沖縄都市モノレール株式会社に到着

    池があったり、草木が植えられて、敷地は結構広い



ゆいレール、見学しました。




ゆいレール、見学しました。




ゆいレール、見学しました。




   
   整備工場見学の前にごあいさつ、

      よろしくお願いします。


ゆいレール、見学しました。





     整備工場内に ただいま点検中の 車両が、

     間近に見ると、テンションあがります。

     安全のために、電源を落とすなど、 配慮していただきました。



ゆいレール、見学しました。





ゆいレール、見学しました。




ゆいレール、見学しました。





ゆいレール、見学しました。




ゆいレール、見学しました。





ゆいレール、見学しました。





   ゆいレールが沖縄に導入されたいきさつ、

   ゆいレールの仕組み、

   ゆいれーる、運転資格は国家試験 

   ゆいれーる、安全走行のための点検 

    いろいろ説明を受けて、車内に乗り込んだところで、

    あ…、カメラの電池が切れてしまいました。


  見学後は、広場で、お弁当を食べ、 展示館を自由見学にして、 さよなら。

   普段は見ることのできない ゆいレールの構造、走る仕組みを学べてよかったです。
   









同じカテゴリー(プレイベント)の記事
大仏キター!!
大仏キター!!(2017-11-28 23:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 13:42│Comments(0)プレイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。