てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › ぺったん!もちつき

2012年12月30日

ぺったん!もちつき

12月26日(水)、森の家みんみんにて、
首里ブロック恒例、餅つき大会を開催しました。

まずは末吉の森をお散歩して、森のクラフトづくりの材料集めよつば

少し寒かったけど、森林浴で今年の疲れが少し癒された感じ。

森で拾った葉っぱや内地から持ち帰ってもらったいちょうやもみじ、
どんぐりで額絵やお面、こまなどのクラフトづくり♪黒

おもちつきもペッタンペッタンがんばって

ぺったん!もちつき

ぺったん!もちつき

コロコロ丸めて

ぺったん!もちつき

伝統の味の豚汁とぜんざいといっしょにいただきました。

OCNの方も取材に来られて、当日5時からオンエアされましたよ。
イケメン&かわいこちゃんに撮ってくれたかしらあかんべー

それでは皆さん、よいお年を日の出




同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 14:53│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。