てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › ぼちぼちいこか

2012年05月24日

ぼちぼちいこか

27日(日)の例会は人形劇 「三びきのやぎのがらがらどん」 ですが・・・

併演の 「ぼちぼちいこか」 も忘れないでくださいねびっくり

絵本の読み聞かせでも有名な「ぼちぼちいこか」は、アメリカの作品です。

その絵本は、今江祥智(いまえよしとも)さんが、翻訳されています。

今江さんは、原書のおかしさを、関西弁に翻訳されているんですよびっくり!

原書では・・・


「WHAT CAN A HIPPOPOTAMUS BE?」


私にすれば、「かばは、何ができるかな?」ぐらいの訳でしょうか!?

それを、今江さんは 「ぼちぼちいこか」 と訳されているんですよね~

日本語って、すばらしいラブそう、思いませんか!?

その、「ぼちぼちいこか」を劇団プークさんは、どのように人形で、表現してくれるのでしょうね~

楽しみハート






同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 10:09│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。