てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 餅つき大会&森のクラフト

2012年01月23日

餅つき大会&森のクラフト

首里ブロックは、「餅つき」と「森のクラフト」を楽しみましたよニコニコ

まず初めに、末吉公園を落ち葉をさがしながら、お散歩を楽しみました。
冬とは、思えないような穏やかな日でした。


そして・・・
お待ちかねの、お餅つきの始まり音符オレンジ

餅つき大会&森のクラフト



お父さん達に頑張ってもらった後、順番で杵を持ち「ぺったんこ!」


餅つき大会&森のクラフト

餅つき大会&森のクラフト


人生初挑戦でしたパンチ!


お餅がつけた後は・・・

餅つき大会&森のクラフト


丸めますおすまし


餅つき大会&森のクラフト



こんな、う〇こ型のお餅もびっくり!

餅つき大会&森のクラフト



何はともあれ・・・
それぞれ、お醤油をつけたり・・黄な粉をつけたりして、

餅つき大会&森のクラフト   美味しくいただきました。

餅つき大会&森のクラフト



お腹いっぱいになった後、子どもたちは、

森で拾った、葉っぱで、クラフトを楽しみました。

餅つき大会&森のクラフト



作品の素晴らしかったことキラキラ 

餅つき大会&森のクラフト



餅つき大会&森のクラフト



餅つき大会&森のクラフト



全部、紹介できないのが、残念です。


自然の中での、楽しいひと時となりました。


陰になり、日なたになり、ご協力くださったお父さん達びっくり!!ありがとうございましたおすまし









同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 15:49│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。