てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › プレイベント › 「天満のとらやん」プレイベント

2011年10月02日

「天満のとらやん」プレイベント

10月14日(金)の定例鑑賞会「天満のとらやん」に向けて、プレイベントを行いました。
今回は、大阪つながりということで・・・
「手作り紙芝居とたこ焼きパーティ」を行いました。

まずは、例会部のIさん手作りの紙芝居シーサーオス

もちろん、「天満のとらやん」びっくり

「天満のとらやん」プレイベント



楽しいお話に、子ども達も楽しそうハート
でも・・
大人も、子供も・・・心は「たこ焼き」アップ

早速・・

焼く
「天満のとらやん」プレイベント



食べるラブ

焼く

「天満のとらやん」プレイベント



小さい子も上手にくるくる

「天満のとらやん」プレイベント



初めて、「できな~い」なんて言っていた子も、プロ(??)並みのできばえに
「天満のとらやん」プレイベント



ついでに、「たこせん」も作ってみました。
「天満のとらやん」プレイベント



お腹がいっぱいになり、心が幸せになったところで・・・

もう一度、手作り絵本を読みましたニコニコ
「天満のとらやん」プレイベント


今度は、子ども達が紙芝居の絵を動かしてくれましたよキラキラ 

10月14日(金)の例会「天満のとらやん」が楽しみですねびっくり!!

追記:「私たちは、食べるだけだから~」と言っていた関西出身の親子は、結局、最初から最後まで、親子で「たこ焼き奉行」でした(笑)








同じカテゴリー(プレイベント)の記事
大仏キター!!
大仏キター!!(2017-11-28 23:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 17:11│Comments(1)プレイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。