てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 高学年キャンプ

2011年07月25日

高学年キャンプ

2011年度高学年キャンプ
7月21日(木)22日(金)一泊二日で行ってきました

今回は名護市の『エコネット美ら』のじんぶん学校コース
ガスも電気もないキャンプ場で自然体験を存分に楽しんで来ましたよピース


高学年キャンプ
団結式をして、親から離れてすごす、一泊二日のキャンプ(*^∀^*)
那覇からバスで出発で~すバス

高学年キャンプ
沢登をしたり、トレッキングをしたり、滝つぼで泳いだりしましたよo(*^▽^*)o~♪

高学年キャンプ
採れた魚をお刺身に~ ♬♪ 見た目はともかく、コリコリして美味しかったそうですよ
ヾ(@⌒ー⌒@)♪まいう~

高学年キャンプ
手作りのかまどでご飯作り~煮た大豆を石臼で擦ってゆし豆腐作ったり、手間ひまかかってます

高学年キャンプ
整備されてないビーチなので、生き物が豊富にいますクマノミきれいな魚がたくさん泳いでたんだって~

高学年キャンプ
薪でお風呂を沸かして入りました~炎

高学年キャンプ
夜は流れ星~流れ星
早朝にはこんな気持ちのいい朝日も体験する事ができました

高学年キャンプ
母たちの手料理でお疲れ様会~体験できた楽しい話し聞かせてもらいましたニコニコ
子供たち、どっぷり疲れていたけれど、「来年もいく?」
の質問に「行くーアップ」と力いっぱい答えてくれましたキラキラ 
この夏の経験で少しは成長できたかな!?




同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 12:59│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。