てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 楽しかった!エルマーのぼうけん

2010年05月21日

楽しかった!エルマーのぼうけん

5月9日日曜日、人形劇団プークさんによる「エルマーのぼうけん」がありました。

この日は朝から雨でしたが、開場前に行列ができるころには雨が上がっていました!!
楽しかった!エルマーのぼうけん

ロビーでは「おでかけ市」でみんながペタペタ、ぬりぬりとボディーペインティングした
大きな布が飾られていたり、
楽しかった!エルマーのぼうけん

各地域の支援センターやジュンク堂さんへお邪魔したキャラバン隊のパネルシアターも
飾られていました。
楽しかった!エルマーのぼうけん
↑下の方に輪ゴム、りんご、キャンディ、長靴、サンドイッチなど小道具があります…わかりますか?


劇のはじまりにはお約束

楽しかった!エルマーのぼうけん


劇の終わりには子ども劇場からプレゼント♪
楽しかった!エルマーのぼうけん

お当番のお子さんたち、ドキドキしながらも頑張りましたニコニコ

エルマーもお礼を言っているようですよおすまし
楽しかった!エルマーのぼうけん

プレゼントの中身はカンカラ三線をひとつと、キットを贈りました。
楽しかった!エルマーのぼうけん
三線の音色で沖縄を思い出すことでしょう♪

エルマーのぼうけん、すごく良かったですね!

今回の劇は休憩時間もあり、小さいお子さんには長いかな?と心配しておりましたが、
ロビーにでてくる方はいつもより少なかってです。

きっとお話の展開がどんどん変わるので夢中になって見ていたんでしょうね♪

大人もエルマーの気持ちになってワクワクしたり、お父さんお母さんの気持ちになってジ~ンとしたり
感動の時間が過ごせましたよ♪

ぜひ皆さんの感想もおよせください♪






同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 13:24│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。