てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー

2009年12月22日

クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー

12月20日(日)小禄南公民館で クリスマス会をしましたキラキラ 

クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー


クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー


まず、クリスマスツリー作り。
各自、装飾してきたペットボトルをみんなで、
積み上げていきました。積み上げてる横から、おちびちゃん達は壊していくし、
でも、また飽きずに小学生組みは積み上げていき、6段のツリーが完成!

次に、一品持ちよりでおしゃべりタイム。ツリーにみたてたサラダや、ハート型の
サンドイッチやピザにフライにと・・・どれも、美味しかったです

クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー


ごはんの後は、クリスマスケーキ作り。
マイクリスマスケーキなので慎重に作っていましたよ汗
クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー


クリスマス会をしましたよ!  by ぴっかぶー



最後にリサイクルプレゼント交換!
おうちで眠っているおもちゃをラッピングしてきて、プレゼント交換しました。
みんなで輪にになり、歌に合わせて、プレゼントをおとなりに回していき、曲が終わったところでプレゼント決定びっくりのはずでしたが、持ってきたプレゼントを人に渡したくない子が続出。
おとなりにプレゼントがいかなく、ぐだぐだのプレゼント交換になりましたタラ~タラ~
時間もなかったので、中身プレゼントはおうちであけました。
おもちゃや絵本、DVDなど、いろいろあったみたいですね

そんなこんなで、プレゼント交換の写真と参加者全員での写真が撮れませんでした・・
(すみません&残念ぐすん

今年最後の活動、13家族40人の親子で楽しみましたイチゴ
来年も、ぴっかーぶをよろしくお願いします日の出



同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 17:28│Comments(1)自主活動
この記事へのコメント
クリスマス会、と〜っても楽しかったです!!
行くまでは、えぇ〜とかイヤ〜とか言ってた子も、
プチパンケーキのデコレーションでは、自分から作業して、
キラキラのかわいいケーキを作って大満足でした。
出来た物は、「お母さんにあげる〜」って。
お母さんのおなかも大満足?!でした。

企画してくれたお母さん達、
みんな小さい子がいてバタバタで大変なのに、
こんなにいろいろと計画、準備してくれてて、頭が下がります。
ありがとうございました。
Posted by みんみん at 2009年12月24日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。