てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › こまって楽しい!

2009年09月29日

こまって楽しい!

みなさん、「こまのサーカス」いかがでしたか?

初めて見る、母さんごまや父さんごま
扇子のせや、刃渡りなどの技の数々
おっちゃんの楽しい話術に
大人も子どもも、あっという間に引き込まれましたねびっくり!

おっちゃんと一緒にこまを回す時間では
なかなかこまわを回せない子も
おっちゃんのワンポイントアドバイスで
あっという間にクルクルクル・・・
中国ごまや、地球ごま、ベイゴマなど
普段なかなかさわらないこまにも、みんな真剣にチャレンジしていました。
こまって楽しい!

お父さんも、童心にかえってコマに夢中でしたね。
上手に回すお父さんを見て
「お父さん上手。かっこいい」ラブ
子どもが尊敬のまなざしで見つめていました
こまって楽しい!

テレビゲームと違い、こまは、どうやったら上手く回せるか
自分で考え、体を使い、そして、どんどん難しい技にチャレンジできる
魅力的な遊びだと知りました。
こまって楽しい!
暑い中、凄い技を次々に披露してくれたおっちゃん
こま回しを伝授してくれたおっちゃん
ありがとう!
こまって楽しい!










同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 22:09│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。