てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 9月19日例会・・・こまのサーカス

2009年09月07日

9月19日例会・・・こまのサーカス

夏休みが終わり、世間では政権交代だ!と騒がれておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月19日(土曜日)
こまのおっちゃんのこまのサーカス

一回目公演 14時~
二回目公演 19時~ 
 ≪開場はそれぞれ15分前となります≫

場所 沖縄県体育協会体育館(奥武山公園内)              
   地図→コチラ                  
  当日別の催し物があるため、駐車場が少なくなっております。
     できるだけ公共の乗り物をご利用ください。
     赤丸最寄モノレール駅 壷川駅


こまのおっちゃんこと、藤田由仁さんは日本独楽博物館の館長をしていらっしゃいます。
独楽の世界では、大変有名な方花火2で、その確かな技は、想像を絶する素晴らしさです。

あっというまにおっちゃんの虜、いや
こまの虜になること請け合い。
こまを回してみたくてウズウズしてくることでしょうぶーん

今回は、前半に藤田さんの神業的こまの技キラキラ を見せていただいた後、
みんなで実際にいろんな種類のこまを回してみる、体験コーナーがあります。
今までこまに触ったことのない子ども達、ご婦人方も、遠い昔こま名人と呼ばれていたお父さんも、
藤田さんの手ほどきで、あっという間にこまが回せるようになるかも・・・

こま回し体験コーナーでは、
こま回しを教えるお手伝いをしてくださる方を大・大・大募集しております
開場1時間程前に集合していただき、藤田さんから直接こま回しの手ほどきを受けて頂きます。
お手伝いできそうな方は、事務局へご連絡ください。

また今回は、4才以上のお子様には、こまのプレゼントがあります。
チケットと一緒に「こまの引換券」を忘れずにお持ちくださいね。


では皆さま、会場で元気にお会いしましょう!



サクラお知らせ

9月11日(木)テレビNHK BS-hi 20:00~20:44
「アインシュタインの眼」(めんこ、こま、けんだま、ヨーヨー)
藤田さんが出演されています



同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 22:26│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。