てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました

2009年05月11日

人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました

昨日 人形劇団京芸さんによる
潜水海賊キャプテン・グック
那覇近郊の会員さんが多いので、
(時間的にはそれほどかからないんですが・・・)
沖縄市での公演は心配されましたが
会場時間前から 
沖縄市民会館はたくさんの人が集まってましたおすまし

人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました



この人形劇 主人公は 小学5年生の杏子ちゃん。その他は 海賊たち・・・・
どうして、海賊と小学生の女子が一緒にいるの???
なんで???
なんて思ってたので 杏子と海賊との出会いをとても楽しみにしてました
舞台の限られたスペースの中で 杏子のボートと潜水艦が右往左往
スペースを感じさせない演出が要所要所にみられ さすが!
すぐに 物語に引き込まれました

海賊って なんだか怖そう×××
悪いこととかするんだよね?
でも、このキャプテングックとその仲間たちは皆
見かけの怖さとは裏腹に、 憎めない妙なこだわりを持つ無駄にアツーイ大人たち。
いろんなことがあって それを乗り越え 杏子と心を交わした海賊たちでした

見終わったあと、私はやっぱり 人間っていいなあ・・・って 
思えちゃう素敵な人間模様を感じました

この人形劇を見た皆さん いかがでしたか?
是非 思ったことをブログや事務局にメール下さいねニコニコ


さて、この日のお当番は なは西ブロック!
広い会場を右へ左へ駆け回り お当番のお仕事お疲れ様でした
司会のSくんをはじめ お約束やプレゼンター
チケットをもぎるお仕事も 張り切ってがんばってくれた子供たちニコニコ
人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました



人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました


みんな ありがとうね

公演後の人形たちとのふれあいも 
ちょっとこわもての海賊たちに緊張気味の顔の子もいたけど
いい思い出になりました
人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました



人形劇「潜水海賊キャプテン・グック」無事 終わりました


荷物の搬出後に みんなでパチリ☆
人形劇団京芸のみなさん また 沖縄に来て下さいね~
みんな まってまーすハート



同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 22:52│Comments(1)定例鑑賞会
この記事へのコメント
舞台背景の空がとてもきれいでした~☆☆☆うっとり
無駄にアツ~イ海賊だったんだ・・・
ちょっと船酔いした感じもする。
役者さんたちもとってもいい方でしたね~
いいな、いいな、人間っていいな~
Posted by くろ at 2009年05月12日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。