てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 絵の具あそびをしましたよ

2009年04月13日

絵の具あそびをしましたよ

4月12日(日)絵の具あそびと英語でリトミック(ピッカーブ企画)を
豊見城運動公園でしました。
お天気晴れもよく、
今回はなんと・13家族、子ども32名の参加がありました(よかった!ラブ

初めに英語遊びを豊見城ブロックのAさんがしてくれました。
カードの色を英語で言ったり、言われた色を自分達の服で探しました。
子ども達は意外にみんな英語が上手なのでびっくりしました。
そして、head-sholder-knee・・・のリトミックを。
Aさんのスピードに着いて行けたかな?
絵の具あそびをしましたよ



次に、絵の具あそびをしました筆
筆で一生懸命お絵かきする子、
重ね塗りを楽しむ子、
絵の具を混ぜて何色になるか試してみる子、
手足を使ってべたべたにする子、
それぞれが、好きなように絵の具遊びを楽しみました。
絵の具あそびをしましたよ



お弁当の後に、みんなで芸術作品の前で、お決まりの記念撮影!

絵の具あそびをしましたよ



今日は、いろんなブロックの方が集まってもらえたので、よかったですハート
5月もみんなで楽しみましょうニコ



同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 08:30│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。