てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 一品持ち寄りで お弁当を作ろう!

2009年01月17日

一品持ち寄りで お弁当を作ろう!

1月16日(金)
嘉数公民館でぴっかーぶぶーん(7家族17人の親子)が集まり、
一品持ちよりでお弁当を作ろう会をしました
晴れお天気がよかったので、お外の芝生で行いました
持ちよったものを真中に広げ、子どものお弁当箱に詰めさせようとしました

・・・しかし、お腹がすいていたのか、お弁当に詰めるどころか
直接ぱくぱく食べ始めましたガ-ン
なんだか、いつもと変わらない一品持ちより会
でも、太陽の下でみんなで食べて、美味しかったで~すごはん

一品持ち寄りで お弁当を作ろう!



食べた後は、周りの遊具(滑り台、ブランコ、シーソー)で遊んだり、
広い芝生でよーいどん!をして遊びましたダッシュ
お母さん達も、のんびりおしゃべりを楽しみました
お外の芝生が気に入り、来月も嘉数公民館で集まる事にしました

次回は、2月13日(金)11時から 
嘉数公民館2階(お天気がよければお外で)
おすすめの絵本を持ち寄って情報交換をしたり、
新聞や袋で遊びたいと思います
たくさんの参加お待ちしていますニコ



同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 19:12│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。