てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › クリスマスリース作り

2008年12月18日

クリスマスリース作り

11月26日、首里ブロックのYさんに、
プリザーブドフラワーのレッスンをしていただきましたラブ

とても鮮やかな赤いバラや
フワフワのコットン、リンゴやパールを使い、
とても豪華で暖かみのある
クリスマスリースを作ることができましたキラキラ キラキラ 

リボンの形やそれぞれの配置を考え、
あれこれ考えながら工作するように
貼り付けていきます
久々に熱中した2時間でしたおすまし

クリスマスリース作り



クリスマスリース作り



出来上がった作品を見せ合い
「素敵ね~」なんて言いあうひとときもまた
楽しい時間・・・・

クリスマスリース作り



昼間はまだ暖かい沖縄で、
しかもツリーもまだ出していない我が家に
このリースが飾られたとたん、
クリスマスムードが広がり子供たちも大喜び!
しかも、お手入れしなくても
長時間この鮮やかな花の色が楽しめるなんて
魔法のよう!

これから、お正月やバレンタインなど季節を感じる作品を、
自分で作っていくことができたら、
暮らしに彩りが添えられると思うのです

また是非、次の機会を楽しみにしています花束


                 





同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 15:54│Comments(1)自主活動
この記事へのコメント
ステキなリースですね~。私も作ってみたい。
まだまだ暖かい沖縄ですが、ぐっとクリスマスムードが高まりますね。
次回はぜひ参加したいです。
Posted by ひろみ at 2008年12月19日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。