てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 

2008年09月08日

修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 

今年は、子どもたちの小道具や衣装、素晴らしかったですね!
刀は、フェンシングのような、細い剣から、アラビアの刀のようなものまで、様々!修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 
刃の部分に、アルミ箔をまいて、刀のさやまで、
サランラップの芯なんかでつくったりして、
背中にかけて・・・!!
黒や黄色の忍者の衣装、足袋まではいて、
ほんとに忍者そのものの
キマってるチビっ子たちもいました。
カワイイ~!!
(親御さんたちは、どこで調達したのでしょう!?びっくり!
一方、今年は、毎年恒例の仮装した
「怪しい奴」が少なかったので、
私Kは、Iさんと二人で、自主的に(?)怪しいピエロになって、
色踏みゲームを担当しましたぁ~!!
楽しんでもらえたかな・・・
修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 
色踏みおみくじをひいて、出た色のところを、
上級者は四つんばいで、よちよち歩きのお子さんは初心者二足歩行で、踏んでいくゲームでした。
市場で迷ってしまった忍者たちの為に、我らが子劇のマドンナキラキラ 、渉外係のSさんが、
似合いすぎて仮装とは言えないかもしれない(?)「プリンセス」の格好で、ご案内いたしました。
闇の修行、もやしのひげとりの修行、梅干しの修行etc.を終えたあと、
クライマックスは、市場の宝を奪ったとされるハブ田毒衛門ハブが、強烈なインパクトで登場!
悪者の手下どもとのチャンバラバラバラで、見事、忍者たちは、宝を奪い返しました。
修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 









忍者頭、栄市之介からごほうびの巻物、かき氷を頂き、
ダルクさんの勇壮なエイサー、そしてみんなでカチャーシーでめでたし、めでたしでございました! 
場所の提供、準備等、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました
修行だ!ニンニン・・・忍者まつり 





同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 14:57│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。