てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › 子育ち漫談に参加して

2008年03月06日

子育ち漫談に参加して

誰か芸達者さんがゲストに来て 
子育てに関わることで漫談を披露してくれるのかな?・・・
そんなトボけた気持で参加したこの集りが

 自分で自分の育児(毎日)を笑いにしてお話しする会だったとは。。。びっくり!

育児に関わる事だけではないけれど、
毎日雑多な事に追われイライラしたり、落ち込んだりガ-ンする中から
希望と明るさを見つけ出し
そこにユーモア花火をプラスして 時にはペーソスもふりかけて
皆さんに聞いてもらって、笑ってもらう。なんて、プラスのエネルギー!!
なんて、ゆとりのある(ように思える?)人たちの集まり!

ある意味「人様から笑われないように」と見栄を張りながら
上手くいかずに 恥ばっかりさらしてきた私は
“ガクー”っとつきものが落ちたような気持ちでしたがーん
と、同時に疲れも遠くへ吹き飛んだ気が・・・・

考えてみれば 同じ毎日、同じ出来事なら
笑ったほうが自分も楽しいし、
周りも楽しい。



まあ、まだ初心者の私にはそうは出来ないときのほうが多いけれど
ここには「そうしたら楽しいよ~」という人がいて
又 「そうできなくても、それも又楽しみなり~」という
アドバイスがあって・・・
私は 惹きつけられてやみませんニコニコ



Reported by 三人子育て中のMさん


同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 14:25│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。