てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › マジカルリコーダー・プレイベント

2008年01月28日

マジカルリコーダー・プレイベント

「手作り楽器を作って 音を楽しもう!」

ご参加のみなさま ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

このプレイベントは事前の告知が直前になってしまい、
知らない人も多いだろうし、参加者少ないかな・・・って思ってましたが(ごめんなさい)
なんとびっくり 総勢40名の大勢の方に参加いただきました(*^_^*)
小雨が降り肌寒い日でしたが、環境の杜の和室は熱気で窓が曇るほどでした

リコーダーが出来る大きなお子さんと、お母さま方の素敵なリコーダーの合奏チームと
小さいお子さんを中心にした発砲トレーやペットボトルなどの廃材を使った手作り楽器作りチームに分かれて、それぞれ頑張りました。

マジカルリコーダー・プレイベント
リコーダーチームの現役小学生の真剣な表情。
ウン十年ぶりにリコーダーを持った人もいたはず(?)おかあさんの熱心な様子。
すごい気迫でした〜びっくり!

マジカルリコーダー・プレイベント
手作り楽器チームも 想像の引き出しを開けて とってもすてきな作品を作る子供たち。 
子供に還って、真剣に製作にとりかかるお父さんやお母さん。
世界で一つの楽器に、とても満足そうでした。

リコーダーの合奏がだんだんまとまってきて、
楽器のほうも出来上がってきたら、皆で自作の楽器で「森の音楽隊」を演奏!

ことり、こりす、たぬきになりきって、楽器を演奏する子供たち。
かわいくって、とってもいい顔でした〜ラブ

そのあと、リコーダーチームの「よろこびのうた」の演奏も
たった1時間の練習なのに とっても上手でしたよ(*^_^*)
例会当日には さらにグレードアップした演奏をお聞かせできるでしょう。

さてさて、例会の中で一緒に演奏したい方、これからでもOKです!
楽譜はまだありますからね♪
例会当日はバックにリコーダーを忍ばせて、お会いしましょうおすまし

これをきっかけに、なは子ども劇場にリコーダー同好会が出来たりしたらうれしいな・・・(独り言です) reported by はっち



同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 06:17│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。