てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › おたまじゃくしの101ちゃん!

2007年12月10日

おたまじゃくしの101ちゃん!

ご覧になりましたか?
個人的な感想で恐縮ですが、オーサカ弁のアメリカなまりがけっさくなザリガニと、
九州男児っぽいオコト前なタガメのシーンがとてもおもしろかったです!
目の前で1人2役の演技を見たのは初めてでした。
(声だけ2役とか入れ替わって2役とかはよくありますが、人形劇で、“その場で2役”は斬新でした!)

あと、こぶたのぶうぶのどろんこシーン!
洗濯する側としては「きゃぁ~、ヤメて~!!」なはずですが
反面、“これだけ思いっきり泥んこしたら楽しいよね~♪(いいなぁ~)”と思っている自分がいたり。
大きな口をあけて笑っている子ども達ばかりでなく、
大人も夢いっぱいもらったような、そんなステキな舞台でしたおすまし

会場ロビーで販売していたおたまじゃくしちゃんキット。
3歳児がさっそく作ってみました。
おたまじゃくしの101ちゃん!
目のつけ方がちょっと違うような…(笑)
しかも、この白い部分はおたまじゃくしの本来はおなかじゃなかろうか。。。
工作×なチチオヤが指導していたからでしょうか。。f(^^;

お、この角度からはちょっとかわいいんじゃない?
おたまじゃくしの101ちゃん!
…と思ったら、ナゼか。。。
左後頭部にも顔がぁ~?!!びっくり!
おたまじゃくしの101ちゃん!
さすがはミラクルワールドウチュウジンな3歳児。
おうちに帰ってからも楽しめる『おたまじゃくしの101ちゃん』だったのでした。


同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 08:56│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。