てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

2021年12月05日

岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

今回は、久しぶりの音楽例会でした。
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

お当番さんは、那覇東ブロックです。

美味しそうな小夜食(沖縄色いっぱい)
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

プレゼントは手作りススキの箒と、沖縄のお菓子
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

司会はちよちゃんとあやちゃんの名コンビ
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

お約束もちゃんと言えたよ
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」

そして、待ちに待った岡田さんのコンサート。始まり始まり~音符オレンジ

聞きなれた歌が、いろんなアレンジで、全く違う曲みたいになったり、
皆の言葉を聞きながらの即興曲。
カップラーメンや鬼、イカなどのワードが面白いピース
他にも、素敵な曲がたくさんありましたねハート
岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート「チョコレートはんぶんこ」


そして、お待ちかね。
先日のプレイベントで皆から出たワードを繋いでできた、オリジナル曲の発表ですびっくり
いや~本当に良い曲でした。色んな風景が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・やし
沖縄に住む私たちのリアルがぎゅっと詰まっているように思いました。
皆さんはいかがでしたか?

岡田さん、口内炎は治りましたか?
素敵な唄を届けてくれて、ありがとうございましたおすまし



同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 17:50│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。