てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 定例鑑賞会 › 明日は例会!!

2021年12月03日

明日は例会!!

例会を前にして、
岡田健太郎さんを迎えてのうたづくりのワークショップを行いました音符オレンジ
まずは、一緒にみんなで手あそびニコニコ
想像力をはたらかせて、大きな風船をふくらせました

次はみんなで歌のお題を考えます。
「子ども劇場45周年の歌はどうかな?」
「かいじゅうは?」「カエルは?」と意見が出て、
多数決で『海』に決まりました。
海に関すること、何でも思いついたものを付箋紙に書き出して、模造紙に貼り付けます。
明日は例会!!

その中から、岡田さんが選んだ言葉を使って歌を作ってくれました音符オレンジ

みんなから、「元気な歌!」「沖縄の感じを出してほしい!」と要望を出して、
岡田さんも四苦八苦して頑張ってくれましたガッツポーズ

どんな歌ができたかは、明日の例会(チョコレートはんぶんこ 岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート)でのお楽しみハート




同じカテゴリー(定例鑑賞会)の記事
君がいるから
君がいるから(2023-05-29 21:41)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 17:54│Comments(0)定例鑑賞会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。