てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 自主活動 › カーサムーチー作ったよ

2019年01月14日

カーサムーチー作ったよ

みんなで、ムーチーを作りました。
カーサムーチー作ったよ

まずは、ムーチーの由来をよみきかせ📖😊
カーサムーチー作ったよ

その後、各自の分のムーチーを作りました。
今回は、シル(白)、クルザーター(黒糖)、紅いもで、「三色ムーチー」にしてみました🎵
カーサムーチー作ったよ

カーサムーチー作ったよ

蒸している間に、カーサ(月桃の葉)でお皿の作り方を教えてもらいました😊
カーサムーチー作ったよ

自分で作ったお皿に乗せて、持ち寄りのランチタイムを楽しみました🍴
カーサムーチー作ったよ

カーサムーチー作ったよ

カーサムーチー作ったよ

自分でティームターン(手をベタベタにして作った)して作ったムーチー、おいしかったね🎵
カーサムーチー作ったよ

子どもたちは・・・
「みんなと作って楽しかった」
「水入れすぎたけど、うまく出来てよかった」
「おいしかった」
作って食べて、おいしくて、笑って、とても楽しかったようですニコニコ

自主活動部のSさんより


タグ :ムーチー

同じカテゴリー(自主活動)の記事
もずく採り
もずく採り(2024-04-02 12:52)

十五夜
十五夜(2022-09-11 14:34)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 10:03│Comments(0)自主活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。