てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › 文化部 › OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

2013年06月25日

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

文化部主催で、OIST(沖縄科学技術大学院大学)へ行ってきましたおすまし

6月19日、台風の接近で横風に少しあおられながら、恩納村に着きました。

58号線から見上げるような位置に建っています。

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

ガイドについて、長いトンネルを抜けます。
OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

大学院大学についての説明をうけた後、施設の中を見て回りました。

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学
研究棟を結ぶ天空の橋です。

小さな鳥がぶつからないようにと、工夫されていました。

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学

部屋の作りから煉瓦の色まで、いろんな工夫がされているそうです。

大学院大学の目的は・・
沖縄において国際的に卓越した科学技術に関する教育研究を行うことにより
                         ↓
沖縄の振興及び自立的発展に寄与      世界の科学技術の発展に寄与     

することだそうです。

世界中から、沢山の人達が集まって、私にはわからないすご~い事を研究しているのでしょうね・・・

帰りには、海の見えるカフェでランチを楽しんで帰りました食事

施設の中は、英語表記がありの・・外国の人が颯爽と歩いていたりの・・
プチ留学生の気分でした。

百聞は一見に如かずびっくり!!

是非、みなさんも見学に行ってみて下さいね音符オレンジ

OIST(沖縄科学技術大学院大学)見学







同じカテゴリー(文化部)の記事
虫のかんさつ会
虫のかんさつ会(2013-06-30 18:49)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 15:04│Comments(0)文化部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。