てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › まんまるブログ › 敷居が高い?クラシックコンサート

2012年07月12日

敷居が高い?クラシックコンサート

小学生の私は、クラシックは「お昼寝」のためのものだと思っていたおすまし

中学生の私は「よく寝れるのは、それだけリラックスできる音楽ってことよ。
1番好きなのは始まる前の音合わせの音(オーケストラにかぎる)」と力説していた。

現在は、少々高くても、クラシックコンサートに行きたいと思うし、昼寝どころか鳥肌をたてて聴くこともある。

こうなった理由はただ1つ。

子どもの頃、寝てばかりの私をクラシックコンサートに行かせてくれたこと。両親に感謝です。

「うちの子、KARAとか嵐しか聴かないし・・」「クラシックって興味ないし・・」
と考えてる方も、ぜひこのチャンスにピアノコンサートを体験してみて欲しい。

子どもの心の奥深くに、素敵なタネをプレゼントできるはずだ。
いますぐではないかもしれないが、私のようにいつか花が咲くかもしれない。

勿論、ピアノ大好き!ではない大人の方々も、「一生青春」「一期一会」
大人になったから感じられるものがあるはずだ。

そして今回は、「困難に立ち向かいあきらめないことの大切さ」のトークも楽しみだ。
ドイツ留学するほどのピアニストが、突然右腕が動かなくなる!
この困難を乗り越えた智内さんのトーク。必聴です。


左手のピアニスト 智内威雄
7月14日(土)19:00開演(開場30分前)
浦添市てだこホール・小ホール
特別会員鑑賞券 前売り3000円 当日500円増し
※このコンサートは小4以上を対象としています。

敷居が高い?クラシックコンサート



byウパ子








同じカテゴリー(まんまるブログ)の記事
子どもの日
子どもの日(2024-05-05 16:31)

おうち時間
おうち時間(2021-06-17 23:39)

チャンプル
チャンプル(2020-10-31 13:41)

旬のもずく
旬のもずく(2020-04-16 13:19)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 11:08│Comments(0)まんまるブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。