てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › しょうぼうじどうしゃ じぷた › 首里ブロック 「中部のみなさん じぷたを見に来てね♪」

2008年03月28日

首里ブロック 「中部のみなさん じぷたを見に来てね♪」

初めての子の慣れない育児に日々追われ、
ボロボロになっていた十数年前。
孫の ために姑が度々、真新しい衣類を買ってきてくれましたリボン
恐縮している他県から嫁いできた私に、
姑が言いました。

“沖縄では、孫とは笑えるけど、
お金とは笑えない、っていうんだよ、気にしないで”

経済的に余裕があるわけではないけれど、子どもとお芝居を観て笑えたら楽しいだろうなあ。
そう思い子ども劇場の会員になったのが、4年前です。

“4月に30周年記念の地域公演をやるから、北中城でもやってくれなあい?”と
ベテラン会員Gさんに誘われたのが運のつき(?)。
そんなこんなで、わが子が通う「島袋小学校」にも
4月25日(金)、じぷたが来てくれることになりました!

自分の子どもだけでなく、近所の子ども、おじさん、おばさん
みんなでお祭りみたいに楽しめたらいいなあニコニコ

今回は島袋小学校父母教師会の協力を得ての開催となりますが、
校区以外の中部のみなさん、
生の舞台を鑑賞する又とないこの機会をどうぞお見逃しなく!


チケット窓口になっていただいたのは、
  ・オーシャン事務用品
   ・フラワーショップ春らんまん
  ・ベーカリー タキ

沖縄市では
  ・くすぬち平和文化館
  ・やまあっちゃクライミングジム

みなさま、快く引き受けてくださって、本当にありがとうございます!ピース

三月中に北中城及び周辺にポスターを張りめぐらせ、
四月には近隣幼稚園、保育園、 小学校に、ちらしを持っていけたら、と思ってます。
その折には、ご協力よろしくお願いし ます!!!

(reported by N.H.)


同じカテゴリー(しょうぼうじどうしゃ じぷた)の記事
後半戦 スタート!
後半戦 スタート!(2008-04-25 08:11)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 14:28│Comments(0)しょうぼうじどうしゃ じぷた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。