てぃーだブログ › 沖縄なは子ども劇場ブログ › イベント › 出会い市 行ってきました

2008年03月04日

出会い市 行ってきました

2月17日(遅くなりましたっ)沖国大にて行われた「NPOボランティア出会い市」に 

沖縄なは子ども劇場のブースも初出展しましたよ~(以前 こブログでもお知らせしました)



60近くあるブースの中、入口近くのカフェコーナーの近くで 

目立つような見過ごされそうなビミョーな位置でしたが、私が行った昼過ぎにも

小さな子どもたちを連れた親子連れが何組かいて、賑わってました。



午前中は 紙芝居を中心に じぷたの宣伝やチョコの販売。 

それに、子供たちにも素敵な(おもしろい)大人たちとの出会いを!という思いで

ヒントを元にブースを探すウオークラリーを劇場で用意しました。

これが 結構 難解なヒントがあったり、目立たない目印だったりでむずかしいガ-ン

でも、とっても人気があって2パターンあったカードを両方やりたいという子も多かったんです。






スタンプを全部集めてきた人には コレ 子劇ではおなじみ「パッチン」orプチ万華鏡のプレゼント

出会い市 行ってきました
 
ここにも あっ!

しっかり「じぷた」がいるラブさっすが!!





それから、1日限りの「子劇パペット劇団」がお送りする人形劇をしました。

ざわついている会場で 人形劇を楽しんでもらえるかなという感じでしたが、

わがままな私が眼でKさんに

「もっとお客さんを呼ばないと始められないよ」と光線を送って(でも、そんな気はなかったんだよ)

Kさんに客引きをさせました。ごめんなさい~

でも、おかげで たくさんの子供たちに楽しんでもらえました。



とっても、ラブリーなお人形や小物たちの「おかえし」

MさんのきつねとKさんのたぬきの個性的な演技が素晴らしかった



ごちゃまぜカメレオンのパネルシアターも、よかったですよ~

これは、Mさんが入会当時 制作したもので 初めて自分で操ったんですって。すごいですね~



そして、最後に大型布絵本「私もワンピース」がとくによかった(*^_^*)

練習を見ていた子供たちの「私たちもやってみたーい」の一言に、やらせてみたら

これがまた上手だこと! (ほとんど 練習してませんびっくり!) 

幼稚園生のSちゃんが人形をゆーらゆーらを揺らして 小二のNちゃんが本を読みました。

出会い市 行ってきました

出会い市 行ってきました

 そんなこんなで たくさんの人にブースをのぞいてもらえたので、

支援したい団体に投票してくれる支援チケットが、なんと8600円も集まりました(^o^)/

チョコも販売したりして 盛りだくさんの1日でしたよ。



そうそう、チョコといえば 売れ残りそうなのを持って「売ってきて~」と言われたAちゃんとNちゃん。

最初は小さい声しかでなかったけど、それでは売れなかったらしく、

次第に大きな声と「支援チケットでも買えまーす」とか

あの手この手で たくさんあったのをほぼ完売にしてきました。

その中で 3個買ってくれたおばちゃんが

「あなたたち頑張っているから これはあげるね」と二人に一個づつプレゼントしてくれた。

こんなふうに ちいさな「出会い」がいろんなところにあったイベントでした









同じカテゴリー(イベント)の記事
なは協働まつり
なは協働まつり(2018-02-17 15:09)

お話&お花見会
お話&お花見会(2016-02-22 20:58)


Posted by 沖縄なは子ども劇場 at 15:10│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。